人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぽ先へ

1月・2月と続いた灸教室が無事終了しました。

参加していただいたみなさん、本当にありがとうございます!

また、広報やアイディアを頂きました薬日本堂漢方スクール仙台校のスタッフの皆さん
ご協力ありがとうございました。

今回は【免疫力アップ】というテーマでありながら
ちょっとだけ季節感を出した裏テーマを設定して臨みました。
参加してくださったみなさんは、勉強熱心で質問もあって
熱気あふれる教室になりましたね。
本当にありがとございます。

以前のお灸教室では、みなさんもお家でツボを取り
お灸に励んでほしい‼︎と
ちょっとだけ自分よがりになっていたのかもしれません。
なぜって、家でお灸を行わなくなる理由😱😱
「ツボの位置がわからない」「本当にここでいいか不安」
「効いてんのか効いていないのか⁉️わからん」だから。

でもこの頃は、実際にツボを探すための肌の触り方や、
自分の手が身体のモノサシになるって事、ツボがわからなくなったら
鍼灸師に聞いてほしいと声をかけることで
参加してくれるみなさんの顔がほぐれて、
教室の時は、お灸実技に集中してくれるみたいです。
それでいいのだと思います。

カラダは繋がっています。
教わったツボ1つでも、ものにできれば
遠回りでもカラダは反応してくれます。
難しく考えず温かさや、気持ち良さ、経絡やツボの不思議を感じてください。

薬日本堂漢方スクール仙台校では、また6月頃にお灸教室ができるように
準備中です。
小田原サロンの方では、趣向を変えて「ランナーのためのお灸」3月23日
を行います。

今年は1年を通して今までのお灸教室の1歩先に繋がる内容を目指して
活動しますのでブログをチェックしてくださいね。
よろしくお願いします101.png

いっぽ先へ_e0342194_23351113.jpeg



by hariq_merumo | 2019-03-07 23:40 | メルモ にちにち

ライフサイクルに合わせた鍼灸は、症状だけを追わない全身治療。季節に合わせた養生もサポートします。「はり・きゅうメルモ」のお知らせブログ


by メルモ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31