<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月の予約状況

梅雨明けが8月に入ってしまう
夏です

今月は2度目の土用丑の日 6日
翌日7日は「立秋」です
季節の狭間ではありますが、夏祭りも多く
楽しみがいっぱい!
今月も鍼灸、マッサージで夏を
快適に過ごせるよう勤めます
よろしくお願いいたします102.png

◉予約・お問い合わせ◉
decothunder.39@gmail.com 
09022711482(ショートメールのみ可)
*メニュー・訪問 すべて自由診療・自費となります
*完全予約制 午前中の予約は前日まで 当日の予約は午後以降となりますご了承下さい

2日(水)10時○ 13時30分× 16時× 18時以降○
3日(木)10時○ 13時30分× 16時× 18時以降×
4日(金)10時× 13時30分× 16時× 18時以降○
5日(土)10時× 13時30分× 15時30分× 18時以降○
6日(日)10時○ 午後 河原町祭りに参加のためお休み

9日(水)10時× 13時30分× 16時× 18時以降×
10日(木)10時× 13時30分× 16時○ 18時以降×
11日(金)10時× 13時30分× 16時○ 18時以降ば
12日(土)10時× 13時30分○ 15時× 18時以降×
13日(日)10時○ 13時30分○ 16時○ 18時以降×

16日(水)10時○ 13時30分× 16時× 18時以降○
17日(木)10時ば 14時○ 16時○ 18時以降×
18日(金)10時× 13時30分× 16時× 18時以降×
19日(土)10時○ 13時30分× 15時× 18時以降×
20日(日)10時× 13時30分× 16時○ 18時以降×

23日(水)10時× 13時30分× 16時× 18時以降○
24日(木)10時○ 13時30分× 16時○ 18時以降○
25日(金)10時× 13時30分× 16時× 18時以降○
26日(土)10時× 13時30分× 16時× 18時以降○
27日(日)10時× 13時30分× 16時まる 18時以降○

30日(水)10時× 13時30分× 16時× 18時以降×
31日(木)お休み

e0342194_00041507.jpeg
梅雨あけ後の空は
秋の空のようでした

e0342194_00051870.jpeg
でも、くっきりとした影が
日差しの強さを感じさせてくれました

東北の夏はみし106.png
しっかりと夏を体感して楽しみましょうね〜



[PR]
by hariq_merumo | 2017-08-31 10:10 | 予約状況

セルフケアの森

こんにちは〜〜。
晴れもつかの間。
また曇ってきました。

『せんねん灸 セルフケアの森』の
サイトに新しい記事を載せました。

私のような日本中のセルフケアサポーター
が情報を発信する場。
私以外のサポーターはどんなお灸教室を開催したり、
日々どんな活動をしているのかわかります。
お灸についてのQ&Aもあります。
気軽にサイトを活用して下さいね。

また、このサイトの「お灸教室を覗いてみる」
の中では以前の職場でのインタビュー記事がのっていますのでこちらも覗いてみて下さい!
写真が若いです!

e0342194_12443578.jpeg
遅ればせながら残暑が来るみたいです。
暑くても涼しくても、湿気っていても
手軽なお灸は体調を整えるお手伝いになりますよ。

[PR]
by hariq_merumo | 2017-08-22 12:32 | クラス.セミナー

いつもと違う夏。久しぶりの青空。

久しぶりの青空。

なんだか梅雨みたいな天気が続きますね。

身体がダルくなりがちですが、

短時間でよいので身体を動かし汗をかいて

すっきりしましょ。

また、ちょっと熱めのお風呂に短時間浸かり

汗をかくのも手です。

私も夜に熱めのお風呂で(10分位入ります)

汗をかきさっぱりしてから

ゆっくりします。

始めは汗をが後から後から出てきますが

その度拭いてゆっくり水分補給。

温かいのをゆっくりです。

あったので早く飲めないのがちょうどよいかも。

そのうち汗が引き涼しくなり眠くなります。

いつもと違う夏?をなんとか乗り切りましょう。

e0342194_22544072.jpeg

e0342194_22553250.jpeg
ムサシも湿気でムニャムニャです



[PR]
by hariq_merumo | 2017-08-17 22:44 | メルモ にちにち

ライフサイクルに合わせた鍼灸は、症状だけを追わない全身治療。季節に合わせた養生もサポートします。「はり・きゅうメルモ」のお知らせブログ


by メルモ
プロフィールを見る
画像一覧