<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2017年3月 予約状況

いよいよ3月。桃の節句。
e0342194_21381665.jpeg

春の兆しがビシビシ届く季節になります。
みなさんの意識や身体も『目覚め』が
キーワードになりそうです。

ビビッと来たら
ご予約承ります


◉予約・お問い合わせ◉
decothunder.39@gmail.com 
09022711482(メッセージのみ可)
希望日時、希望施術をお知らせください


【 2017年3月 予約状況】
空き○予約済み×

1日(水)午前中○ 午後× 夕方× 18時以降×
2日(木)午前中× 午後 × 夕方× 18時以降○
3日(金)午前中× 午後× 夕方× 18時以降○
4日 (土)午前中○ 午後× 夕方× 18時以降×
5日 (日)午前中○ 午後○ 夕方○ 18時以降○

8日(水)午前中× 午後× 夕方× 18時以降×
9日(木)午前中× 午後× 夕方× 18時以降×
10日(金)午前中× 午後× 夕方× 18時以降○
11日(土)午前中○ 午後○夕方○18時以降×
12日(日)午前中◯ 午後○ 夕方○ 18時以降○

15日(水)午前中○ 午後× 夕方× 18時以降×
16日(木)午前中○ 午後○ 夕方○ 18時以降○
17日(金)午前中× 午後× 夕方× 18時以降○
18日(土)午前中× 午後× 夕方× 18時以降○
19日(日)午前中× 午後× 夕方○ 18時以降×

22日(水)午前中× 午後× 夕方× 18時以降×
23日(木)午前中○ 午後○ 夕方○18時以降○
24日(金)午前中× 午後× 夕方× 18時以降ばつ
25日(土)午前中× 午後× 夕方× 18時以降○
26日(日)午前中× 午後○ 夕方○ 18時以降○

29日(水)午前中○ 午後× 夕方× 18時以降ば
30日(木)午前中× 午後○ 夕方× 18時以降×
31日 (金)午前中× 午後× 夕方 × 18時以降×


[PR]
by hariq_merumo | 2017-03-31 21:19 | 予約状況

第2回『子ども救急箱』開催‼️


第2回『子ども救急箱』開催です

春とは名ばかり。
三寒四温で少しづ前に進むそんな中
第2回目開催決定です。

今回はランチ付きの回もありますよー。
第1回の開催では季節柄、皮膚の乾燥や花粉症について。
病院に受診するタイミングなどの質問がありました。
また、子どものお灸や東洋医学の知恵についても興味をお持ちの方々が!

前回も書きましたが、『子ども救急箱』は『お母さんの救急箱』でもあると考えています。
子どもに関わる自分の心配も、1人で考えこまず話せる範囲でもいいですシェアしてみて(^ ^)
私だけではなく、参加してくれるみんなも同じ思いを
抱いているかも。

気負う事なく、ふだんのお喋りの延長の中でお話しくださればと思いますので参加してみて下さいね。

*************************

第2回『子ども救急箱』

日時:4月25日(火)
場所:café 1un 2deux 3trois,soleil!
時間:1回目 12時〜13時30分   
        1980円(ランチ付き)

        2回目 14時30分〜15時30分  
        1500円(1ドリンク付き)

*各回定員4名
*お子さんとの参加OK  
お子さんのランチやドリンクは代金に含まれません

参加ご希望の方は「こんな事聞いてみたい」「こんな時はどうするの?」など聞いてみたい事柄とランチ付きかドリンク付きどちらに参加希望かを店頭またはメールか電話でお申し込み下さい。
℡022-305-7552
Mail  cafe.un.deux.trois.soleil@gmail.com
e0342194_14474507.jpeg



[PR]
by hariq_merumo | 2017-03-28 14:25 | クラス.セミナー

できました!

やっと看板が出来ました‼️

次は、DM チラシですね。

お陰様で、お客さんから紹介したいから...と求められます。
e0342194_23362289.jpg
ありがたや〜〜😌😌😍

シンプルなものを近々に準備しますね。

改めて、『はりきゅう・メルモ』&『ソレイユsoleil』よろしくお願い致します!

お灸ボーイ登場デス。







[PR]
by hariq_merumo | 2017-03-12 23:38 | メルモ にちにち

6年目

あれから6年です。

あの日とても幸せな気持ちでこれからの未来を
見つめていました。

震災直後は鍼灸師よりも看護師の需要が多く
動いていました。
あの日のように今日はお天気だけど、
風が冷たくなりましたね。
6年後の今日も生きて食べて笑って、仕事をしています。
これからも、こうして生きていくんだな〜。
ありがとう。

e0342194_15043260.jpg
震災後はMaxやまびこが
停止したままでいたのを毎日見ていました。
今日はこまちが東京に向かっていきました。






[PR]
by hariq_merumo | 2017-03-11 15:18 | メルモ にちにち

漢方、スパイス、季節の変わり目

今日もテレビで漢方のお話をしてました。

その昔は漢方を湯液(とうえき)いい鍼灸と漢方は同じように扱われていました。
だけど、現在は鍼灸師が漢方を処方することができません。
切り離されてしまいましたが、漢方の考え方は鍼灸を行う上で切り離せないものです。

漢方薬は季節や症状にあったものは美味しく感じ、
身体に合わない場合は飲みきることも大変となります。
アロマ調香のでも同じ事が言えます。
日ごろからソレイユのrieもこの点を大切にしているようです。

ところで
昨日は、アーユルヴェーダのユキさんが行うスパイス教室行ってきました。

e0342194_21494283.jpeg

自然療法の鍼灸やアーユルヴェーダ。
ちょっとした違いはありますが、
季節、つまり地球のいーや宇宙の法則に則って生活する方が小さな宇宙の身体生きやすいよー。
って言ってます。
テーマとなるスパイスは『フェンネル』

e0342194_21522863.jpeg
漢方では“ウイキョウ”最後に炒って煮出してお茶にしました。
e0342194_21501613.jpeg
美味しかった〜😆
デトックスが必要みたいです😳😳
私の身体にも春がきたようですね。
もう溜め込まず、出して緩めて芽を出す時が来たみたい。


セルフケアも変化しどき。
鍼灸やアロマでセルフケアを見直してみましょ👍🏻
お手伝い出来ますよ〜😀😀😁
予約はこちらを参考に!



[PR]
by hariq_merumo | 2017-03-05 21:52 | メルモ

耳のマッサージ 耳の不思議

テレビで
耳まわし👂👂が、気圧の変化による体調不良に
効果があるって放送していましたね。


耳周辺には肩こりや首こりの原因になりやすい
胸鎖乳突筋が耳の裏から鎖骨にかけて付着しています。

胸鎖乳突筋に沿って大切な血管や神経が走っているので
気圧の変化で膨張した筋肉がこれらを圧迫すると
血流が悪くなるばかりか神経を刺激して痛みを引き起こしたり自律神経の乱れも助長する事に…‼️

そんな時の耳マッサージ。メルモの施術でもモチロン行なっています。あまり難しく考えず心地よい刺激を
与えてみてください。
顔の血流もUP⤴️するので
朝のお化粧前に行うのもオススメ。

季節の変わり目の春は自律神経が乱れがち。
胸鎖乳突筋をゆるめて不快な状況に
なりにくい身体作りのお手伝いをします。
耳マッサージのコツやセルフケアの方法もお伝えしますよー。
e0342194_23291061.jpeg
ムサシの耳もマッサージしたいなぁ〜😊😊🙀


[PR]
by hariq_merumo | 2017-03-03 23:32 | メルモ

青空の飛行機

今日は訪問だけで終了。
空港まで来てみました。

周りは工事中で車からゆっくり
飛行機をみられる場所が無くなってます。
寂しいかぎり。

6年経ちますが復興工事が
まだまだ盛んに行われています。
風が強い今日は砂漠化して
砂埃がいっぱい。
e0342194_16215128.jpeg


また、ゆっくりと飛行機を眺めたり、
海辺をドライブできる日が来て欲しい。
そして安心して暮らせるように。


e0342194_16124710.jpeg

ここは入っても大丈夫な場所です。
風のせいかお尻が振られていますが
nice landing‼️おかえり。仙台。

[PR]
by hariq_merumo | 2017-03-03 16:03 | メルモ にちにち

ライフサイクルに合わせた鍼灸は、症状だけを追わない全身治療。季節に合わせた養生もサポートします。「はり・きゅうメルモ」のお知らせブログ


by メルモ
プロフィールを見る
画像一覧