<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月の予約状況

お待たせしました。2月の予定表です!

2月はお灸教室はお休みです。
楽しみにしていた方すみません。

春に向けてお灸教室以外に
みなさんの身体にしみるような施術が出来るように
今月も頑張ります

当日の予約は午後からのみ。
午前中の予約は前日までにお願い致します

◉予約・お問い合わせ◉
decothunder.39@gmail.com 
09022711482(メッセージのみ可)
希望日時、希望施術をお知らせください


【 2017年2月  予約状況】空き○  予約済み×
 
1日(水)午前中○  午後× 夕方× 18時以降○
2日(木)午前中× 午後 × 夕方×  18時以降×
3日(金)午前中× 午後○ 夕方× 18時以降○
4日  (土)午前中×  午後×  夕方○  18時以降×
5日  (日)午前中× 午後×  夕方○  18時以降○

8日(水)午前中○  午後×  夕方× 18時以降×
9日(木)午前中× 午後× 夕方○  18時以降○
10日(金)午前中×  午後× 夕方× 18時以降○
11日(土)午前中○  午後○夕方○18時以降×
12日(日)午前中◯  午後○ 夕方○ 18時以降ば

15日(水)午前中○  午後× 夕方×  18時以降×
16日(木)午前中×  午後○ 夕方○ 18時以降×
17日(金)午前中× 午後○  夕方×  18時以降×
18日(土)午前中○  午後○ 夕方○18時以降○
19日(日)午前中×  午後× 夕方○× 18時以降○

22日(水)午前中×  午後× 夕方× 18時以降ば
23日(木)午前中 × 午後× 夕方× 18時以降○
24日(金)午前中× 午後○ 夕方○18時以降○
25日(土)午前中× 午後× 夕方×18時以降×
26日(日)午前中×  午後× 夕方○  18時以降○

e0342194_22393058.jpeg


[PR]
by hariq_merumo | 2017-02-28 22:15 | ソレメル

お粥な夜

遅くなった帰りは
お粥さん👌👌👌
でもー棒餃子も食べちゃいました
うまっ👍👍👍

後ろにうつるお茶は
明日も元気に眼が開くように
クコの実が入ってます
明日も頑張れ。
e0342194_21553917.jpeg


[PR]
by hariq_merumo | 2017-02-27 21:52 | メルモ にちにち

『子ども救急箱』終わりました

初めての『子ども救急箱』
無事終了です。
参加してくださったお母さん、眠くても待っててくれたちびっ子達
ちびっこを飽きさせず遊んでくれていたスタッフ&やっさん
ありがとうございます😀😀😀

時間配分や内容など反省点もありますが、
ママさんの声を直に聞かせてもらい
子育て中のママさんの最大限の関心ごとに携わったのだと実感。
参加したママさんには、今日のお話を自分の考えをまとめたり
子どもの状況を把握する判断材料の1つにしていただけたらと思いました。

私自身も改めて看護師も鍼灸師も積み重ねて経験してきたことが
こんな形で役立ててもらえると知った嬉しい時間となりました。


次回は時間配分や人数など反省をプラスに変えて開催したいと思います。

それにしても、久々に熱気を感じました!
ミゾミゾするーー
子どもたちとも触れ合えて癒された〜〜〜

ありがとうございました😊
e0342194_21205475.jpg
写真を撮る時間も忘れるくらいでした‼️
今日は、これにて終了。


[PR]
by hariq_merumo | 2017-02-23 21:27 | クラス.セミナー

続・子ども救急箱

来週になりました
『子ども救急箱』
まだ、2回目の会で空きがありますので
時間が許す方は、ご検討くださいね。
もちろん、1回目もお待ちしています。

参加予定のママからは、
大人とは違ったお悩みが…。
大人は『冷え』『むくみ』『自律神経』『疲労』といった日頃の生活やストレスが
積み重なってしまう事で起こる症状が主です。
子どもは、風邪よる症状に関するものや、皮膚の乾燥など急性の症状の対応についてがほとんどです。
子どもは大人が小さくなった存在ではないので、
その特性や個別性を大切にしたいですね。

ちょっと難しくなりましたが、当日は気軽に
『どうしたらいい⁇』をぶつけにきてください‼️
いろんな『どうしよう』を待てますー!

………………………………………………
『子ども救急箱』
場所 :cafe 1un2deux3trois soleil!
日時 :2月23日 木曜日
1回目 14時30分〜15時30分
2回目 16時〜17時
*各回定員5名まで
参加費1500 yen 1ドリンク付き
お子さんとの参加ももちろんok!
………………………………………………
申し込み 問い合わせ
Cafe1un2deux3trois,soleil!
TEL 022-305-7552
MAIL cafe.un.deux.trois.soleil@gmail.com

お客様を待つムサシ。かっこいい。
e0342194_22501305.jpeg

[PR]
by hariq_merumo | 2017-02-18 22:51 | クラス.セミナー

メルモ発 『子ども救急箱』in 123ソレイユ

2月23日 木曜日 『子ども救急箱』のお知らせ

『熱が出たけどどのタイミングで病院に連れて行けばいい?』
『こどもがお薬飲んでくれない、どうしよう』
『いつも鼻水…すぐ風邪を引いてしまう。元気にするにはどうしたらいい?』
病院や幼稚園などでもっと聞きたい事ってありませんか。
育児書に書いてあるけどよくわかんない???
うちの子もあてはまるの?
なんて心配ばかりしてませんか。

新米お母さんも、ベテランさんでも迷い悩みながら
一緒に成長する家族。

そんなみなさんに、看護師と鍼灸師
2つの経験から導きだすアドバイスや
養生方法をお伝えする『子ども救急箱』
満を持して開催です‼️

質問へのアドバイスはぶっつけ本番
ちょっとドキドキですが私も楽しみながら
進めたいと思っています。
なんで、参加してくださる方も気負わず
来てくださいね。

きっと納得して、安心する道があるはず。
『子ども救急箱』は私たち『おとなの救急箱』でもあるんです。

参加お待ちしてます。

………………………………………………
『子ども救急箱』
場所 :cafe 1un2deux3trois soleil!
日時 :2月23日 木曜日
1回目 14時30分〜15時30分
2回目 16時〜17時
*各回定員5名まで
参加費1500 yen 1ドリンク付き
お子さんとの参加ももちろんok!
………………………………………………
申し込み 問い合わせ
Cafe1un2deux3trois,soleil!
TEL 022-305-7552
MAIL cafe.un.deux.trois.soleil@gmail.com

e0342194_23593208.jpeg





[PR]
by hariq_merumo | 2017-02-10 17:27 | クラス.セミナー

節分

豆は美味しいですねー

年齢以上たべちゃいました


今日の主役の鬼。

「鬼」の字は元の意味は

人間の霊(たましい)を意味していました。

人間には「魂 こん」と「魄 ぱく」が霊(たましい)

として宿っていると考えられています。

死んだあと「魂」は天に昇り「魄」は地に

留まり霊になりそれが鬼になったと言われています。

中国の古書にある山に大きな桃の木がありました。

木の下、東北の枝の下にあった門から鬼が入り

悪さをするので鬼門と呼ばれるようになり、

やがて東北の方角も鬼門と

呼ばれるようになりました。

東北は十二支で表現すると丑寅の方向にあたるので

そこから入る鬼の姿を牛と虎を合わせた姿を

当てはめたらしいのです

だから、角をもち虎のパンツなんだそう

日本ではオニは隠(おむ)から転じたもので

良いことも悪さもする精霊と考えられたと言う

話もあるそうです。

どちらにせよ、実態はないけど私たちの心の

あり様が現れるものであること。

ここ一年のこころの澱みを追い出して

新しい春を迎えたいですね。

私は12月末に仕込んだ

アロマフレグランスを使い始めよう

e0342194_23500390.jpeg





[PR]
by hariq_merumo | 2017-02-03 23:15 | メルモ にちにち

ライフサイクルに合わせた鍼灸は、症状だけを追わない全身治療。季節に合わせた養生もサポートします。「はり・きゅうメルモ」のお知らせブログ


by メルモ
プロフィールを見る
画像一覧