<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1年間 ありがとうございました❗️

はり・きゅうメルモは
今日で仕事納め。
無事この日を迎えることが出来たこと、
ほっとしています。
みなさん、ありがとうございました。
ほんとうにムクムク
感謝の気持ちが湧いてくる‼️
ありがとう。

たくさんの出会いが、繋がり繋がり
一周するような縁が
いっぱいでしたね。


来年もみなさんに育てられながら

身体や感情、身体の意識をしっかり見つめて

感じて、より良い今を生きていけるよう

鍼やお灸、マッサージを通してみなさんにお返しする

よう精進します

どうぞ、お返しする機会を与えて下さい


プライベートでは、1年間とにかく
あっと言う間だし、今年は自分と向き合い
たくさんの膿を出した。
今も出してる最中。。。

だから、大切な人たち、
家族や友人たちに迷惑かけたあげく
いっぱい甘えさせてもらった。


ほんとうに、自分を生きるのは大変だけど
仕事や日常生活でどれだけ
支えられたり、黙って見守ってくれたり
応援してもらったりしてるのが
身に染みて実感して
ただただありがとうと言ってみたり、
心で思ってたり泣いてみたり。

来年は、もう明後日だけど
自分を生き続けて、行動する。
つまり、まだまだ迷惑かけるかもf^_^;)
幸せ者だ。

最後に来年の立春から
使えるようにソレイユrieにフレグランスを
仕込んでもらう。

e0342194_00153410.jpeg

さあ、もう少し私の種を固めて
芽を出せるように。

あ〜長くなりました002.gif

来年は、もっとキャッチーな
ブログを‼️

では、みなさん
良いお年をお迎え下さい。
e0342194_00150935.jpeg








[PR]
by hariq_merumo | 2016-12-30 23:47 | メルモ

12月 予約状況

いつも『はり・きゅうメルモ』をご利用頂き
ありがとうございます。
お陰さまで、元気に1年の最後12月を迎えることが
できました。

師走だけあって、予定が組みにくいとは
思いますが、疲れやコリをとって
締めくくってくださいね006.gif


当日の予約は午後からのみ。
午前中の予約は前日までにお願い致します030.gif

◉予約・お問い合わせ◉
decothunder.39@gmail.com 
09022711482(メッセージのみ可)
希望日時、希望施術をお知らせください


クリスマスの3連休にご利用のみなさまには
miniプレゼントを用意してお待ちしております‼️

e0342194_23334414.jpeg

【 12月  予約状況】空き○  予約済み×

7日(水)午前中○  午後× 夕方× 18時以降×
8日(木)午前中○ 午後× 夕方ば 18時以降○
9日(金)午前中×午後× 夕方○  18時以降○
10日(土)午前中×  午後×  夕方×  18時以降×
11日(日)午前中× 午後×  夕方×  18時以降×


14日(水)午前中○  午後×  夕方× 18時以降×
15日(木)午前中× 午後× 夕方× 18時以降×
16日(金)午前中ば  午後×  夕方× 18時以降○
17日(土)午前中×  午後×  夕方× 18時以降×
18日(日)午前中◯  午後×  夕方×   18時以降○

21日(水)午前中○  午後○  夕方×  18時以降×
22日(木)午前中○  午後○  夕方○×18時以降×
23日(金)午前中× 午後× 夕方×  18時以降×
24日(土)午前中× 午後× 夕方× 18時以降×
25日(日)午前中○ 午後× 夕方× 18時以降×


28日(水)午前中○  午後×夕方×18時以降○
29日(木)午前中○  午後○ 夕方○ 18時以降○
30日(金)午前中○  午後×  夕方×  18時以降○

[PR]
by hariq_merumo | 2016-12-30 21:00 | 予約状況

ソレメル Fun

e0342194_22394972.jpeg

昨日、今日と『ソレメル Fun』の施術がはいりました。
ありがとうございます003.gif

フェイス アキュー美顔鍼を行うので
私の中のルーチンなツボに鍼を刺す予定でした。

でもでも、
違う。違うんですよ。
やっぱり、1人1人必要なツボが違う。
もちろん、大半はルーチン。
利用者さんそれぞれ
左右差や肌質、体調や気になる所など違います。
そこに合わせて
みなさんの魅力が増すように選定してこそ。


「2回目は、前回と違う所に刺すんだね〜」とか
「左右非対称に刺すんだね」
って思って下さい。

エステとは違う、魅力を引き出す
『ソレメル Fun』
終わったあとの自然な表情や
気になっていた点の改善が見られてよかったー049.gif

楽しい仕事をさせて頂きました。
私達も笑顔になっちゃいます*\(^o^)/*

ソレイユのrieのソフトタッチなアロママッサージと
メルモのローラー灸とフェイスアキューのタッグを
体験しに来てくださいね。

【問い合わせ&予約】
  solemeru@yahoo.co.jp







[PR]
by hariq_merumo | 2016-12-29 21:59 | ソレメル

年の瀬

もちもち機からーの

もちー*\(^o^)/*
e0342194_00435333.jpeg

実家で2代目もちもち機が活躍中(父が活躍中)
e0342194_00443648.jpeg

やっと年の瀬を感じてきた。

で、夜22時過ぎからの

もちー(≧∇≦)
e0342194_00450477.jpeg

やわやわです。もちろん美味012.gif

本番の正月がたのしみです!


[PR]
by hariq_merumo | 2016-12-28 22:38 | メルモ にちにち

お灸の教室 ありがとうございます

12月11日のお灸教室。

報告が遅れました。
とっても賑やかで、楽しい会となりました。
参加して頂いたみなさん、お灸続けてますか?

反省は、欲張り過ぎた私(^ω^)
ツボを厳選する方が良かったよ〜と心の声。

しかし、
みなさんしっかりと付いて来てくれました。
ありがとうございます!

しょうが灸は最後おヘソに行いましたよ。
みなさんにはマットに寝てもらって
リラックス〜♩

e0342194_18351753.jpeg

しょうがのモヤが気になってリラックス〜
ではなくてもダイレクトにお灸の温かみを
感じれたのでは⁉️

おヘソも大切なツボ。 神闕(しんけつ)
『芯から冷えきってる』時に使用します。
内蔵の手術などで血液の滞りがある方の冷えは独特。
そんな方にも使用するツボ。

今回はデモンストレーション様に行いましたが、
消えない冷えでお困りの方は、
ぜひ、ご相談下さいね。

次回は、2月4日 立春 『目覚めのお灸』

初めてソレイユで行います(予定)

詳細が決まったらブログアップしますね〜*\(^o^)/*
お楽しみにー012.gif




[PR]
by hariq_merumo | 2016-12-21 10:00 | クラス.セミナー

陽だまり

向山のこども園の中のカフェ。
『1 2 3 ソレイユ』
だるまさんが転んだ
のフランスバージョンらしい。

明るい店内で、店主やっさんが
働いてまーす。
e0342194_21222743.jpeg

e0342194_21225351.jpeg

寒いかも…と思ってたけど
ガラスは三重だし陽射しが室内を暖かくして
くれています。

まさに
ソレイユ‼️

冬の空の青がとてもキレイ
雲もクリーム色になってて
カフェの中は若い、まさに赤ちゃんみたいな
空間でした。
昼寝できそう(*^_^*)

e0342194_21210534.jpeg

また、あの陽だまりにおじゃまします058.gif


[PR]
by hariq_merumo | 2016-12-09 20:56 | メルモ にちにち

お灸三昧

ソレイユのRIeがお灸実施中。一句詠んでおります。

三陰交は足先から始まる陰の経絡が交わるツボ。

だから、ひとツボで3つの経絡を滋養出来る優れモノ。

なんという事でしょう♩

生理前のイライラや、暴飲暴食、ムクミもなく

さらりと女の子になれます053.gif

さらにーー

生理痛の方も軽減できるのです。

んーん。私もここで一句。

『三陰交 他にもいいツボ 教えます』

11日のお灸教室お待ちしてます016.gif

e0342194_22075050.jpeg


[PR]
by hariq_merumo | 2016-12-08 02:28 | クラス.セミナー

12月11日(日)お灸教室 ご案内

寒暖の差が身にしみるー002.gif

仙台は空っ風が吹き荒れて
光のページェント試験点灯がゆらゆらーってしてました。

本格的な冬の到来。師走。今年最後。
そう、お灸教室開催です。
再度、宣伝です023.gif

◉「お灸教室 冷えを調える」
日程: 12月11日(日)11時〜12時30分
場所: 薬日本堂漢方スクール 仙台校
料金: 3000円➕材料代500円
完全予約制 予約・問い合わせ
℡ 022-722-2039 薬日本堂 漢方スクールまで

e0342194_15205917.jpeg


テキストもできて準備万端(たぶん)006.gif

人気の『しょうが灸』やってみますよー‼️

ツボはもちろんタイプ別にチェック。

スタンダードな『三陰交』や『湧泉』を含む6ツボ。

『いつものツボじゃん』と思われますが、
何度でもチェックしてお灸を続けてもらいたい‼️
きっと助けてくれるはず。

メルモ世代《冷え&のぼせ》に対応のツボもチェックしますよ。

お話しは冬の過ごし方です。

お灸の楽しさや手軽さを実感して下さい→前回のブログ

お待ちしてます‼️
e0342194_00262937.jpeg





[PR]
by hariq_merumo | 2016-12-06 23:06 | クラス.セミナー

メルモ活用術 3

e0342194_16445486.jpeg
『はり・きゅうメルモ』には
こんな問い合わせも!

●カウンセリングって何するの

→みなさんの状況や話を聞くこと

この季節に合った生活のすすめや、セルフケアしてもらいたいポイントをわかりやすくお伝えすること

お灸も1人1人に合ったツボをご提案すること

身体の不調やお悩みにも看護師の知識や経験もフル稼働して解決できる方法を探ること

みなさんの生活が楽しく充実するための情報提供すること考えてます

●子どもに鍼灸はできますか?

→可能です 年齢や症状に応じて行います

●鍼はいたくないですか?

→痛いかも⁈皮膚を鍼が貫きます 
    プチっとくらいなので大概の方はビクつきません
鍼と言うと注射針くらいのものを考えているようですが髪の毛くらいですからプチっの感じが可愛いものです
テイ鍼といって刺さない鍼での施術が60%〜70%を占めますのでテイ鍼だけの事もあります
どうしても嫌な時は
『はり禁止』と宣言して下さい006.gif


●マッサージだけでも良いですか?

→マッサージだけでは足りません
だって『はり・きゅうメルモ』ですから016.gif

マッサージのみの希望でも料金は通常の鍼灸と同じだけ頂きます

どうしても鍼に抵抗のあるときはテイ鍼を使用してバランスを整えます
せっかくだから、お灸もします

この方が気持ちいいし、症状の改善も段違いに良いので012.gif012.gif012.gif


●他のマッサージや接骨院、整体や病院とかけもちしてもいい?

→大丈夫、良いです  
ただし、他の施術師の方に「鍼灸しているよ」と話して頂きます

●鍼灸出来ない人はいますか?

→出血性の病気の方、高熱の方、極端に体力が衰えてる方、急性の炎症症状の方は残念ながらできません

問診のさいに詳しい病状や内服薬など確認します
そこで難しいときは、お断りする事もあります

忘れていけないのが
「行けっていわれたから」と言う方
鍼灸は身体を直接触ります

人に薦められて渋々来る、触られたくないという方は難しいかと思います

でも、「来てよかった」と言ってもらえるのがほとんどです

隠さずここも宣言して下さい005.gif

以上
メルモ三段活用法でした

もっと聞きたい❗️確認したい方は

一年の締めくくりにご利用お待ちしてます‼️


[PR]
by hariq_merumo | 2016-12-01 16:25 | 質問コーナー

ライフサイクルに合わせた鍼灸は、症状だけを追わない全身治療。季節に合わせた養生もサポートします。「はり・きゅうメルモ」のお知らせブログ


by メルモ
プロフィールを見る
画像一覧