「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016年10月 予約状況

いつも「はり・きゅうメルモ」ご利用頂き
ありがとうございます。

希望日を決める際の参考にして下さい。
今後ともよろしくお願いします‼️

【 10月  後半予約状況】空き○  予約済み×

 19日(水)午前中×午後×夕方×18時以降○
 20日(木)午前中○ 午後○夕方○18時以降○
 21日(金)午前中×  午後× 夕方×18時以降×
 22日(土)午前中×  午後× 夕方○  18時以降○
 23日(日)午前中× 午後×夕方○  18時以降×


 26日(水)午前中○  午後×夕方×18時以降○
 27日(木)午前中○午後×夕方× 18時以降×
 28日(金)午前中×  午後○ 夕方×18時以降×
 29日(土)午前中○ 午後○ 夕方× 18時以降×
 30日(日)午前中×午後×夕方×18時以降×

e0342194_00563619.jpeg



[PR]
by hariq_merumo | 2016-10-30 06:00 | 予約状況

ソレメル Fun

「美しさ」

それぞれ解釈があると思います。

ソレメルのFun

本来自分が持っている美しさを引き出す

施術。

定期的に行うことで

顔の筋肉が動かしやすくなり

柔らかで豊かな表情、自然な艶、くすみの改善へと導き

ます。

心の声が顔に出てしまう方はドキドキですが(笑)

年齢を重ねたからこその美しさには

自信と余裕が感じられます。


これからは目覚めの時代。

あなたにしかない魅力を引き出すための

スイッチとしてソレメル Funを利用して下さい。

【問い合わせ&予約】
  solemeru@yahoo.co.jp

e0342194_06285116.jpeg






[PR]
by hariq_merumo | 2016-10-19 06:30 | ソレメル

渡り

アネハヅルの渡りは
マンガ 「海街diary」の大好きなエピソードにも
なってます。

17日のBSワイルドライフで
ヒマラヤを渡るアネハヅルを放送していました。

6000メートル上空を編隊を組みながら、何度もアタックして風や上昇気流を乗りこなし
越えて行く姿が圧巻!感動❗️

上空温度は−30度 雲が湧き上がり強風の山際を生まれて3カ月のツルも渡っちゃうのであります!

感動しながらも、
凍ってしまわない羽毛のあったかさが
また、凄い…と見入ってしまいます。
本当にワイルド。

e0342194_04125487.jpeg






[PR]
by hariq_merumo | 2016-10-18 23:00 | メルモ にちにち

お灸のちから


「安産のためのお灸」

仙台でもぞくぞくと増えてきました。
安産のためのお灸は、必要な血流の促進、分娩時間の短縮、出血量の減少といった効果が期待されます。

生まれてくる赤ちゃんも胃腸が丈夫になる、リズム感が発達するなどなど♪( ´▽`)

お灸そのものの効果もプラスされ妊娠の維持と赤ちゃんの健康に役立ちます。

先日、患者さんから
まさしく教科書どおり
『あっと言う間2時間で産まれて、出血量も少なくて先生もびっくりしてました‼️」
初産の方からのemoticon-0102-bigsmile.gif言葉を頂きました。
ありがたいし、嬉しいですねー。

メルモでは、
「お灸のちからを試したい」
そんな気持ちを実現できるように…emoticon-0111-blush.gif
妊娠17週以降で安定期に入った妊婦さん。
出来ますよー(=´∀`)
17週以降ならいつからでも始められます。
丁寧で安全なお灸指導を個別で行います。


e0342194_00114731.png

夫婦一緒でも承ります。
ご検討ください❗️



✉️ 問い合わせ
decothunder39@gmail.com
09022711482(メッセージのみ受け付けます)

その他メルモのおすすめケア
【妊婦さん ツボ療法のすすめ】
【産後のためのケア 鍼灸】

[PR]
by hariq_merumo | 2016-10-11 23:34 | メルモ

新しい山

今日の夕焼けが
とても綺麗でした。
秋深まりセンチメンタルになりますね。


e0342194_23385057.jpeg


日中は、『晋山式』に行ってきました。
お寺は山なんですね。

今までの住職からの代替わり。
今までの時間を「山を閉じる」とし
新たな「山を開く」ことでかわるわけです。
その流れに沿った式典が心地よい。
最後の般若心経を沢山の方々が唱えるさまは、
なかなかです(私は空で唱えられないので、聞くだけ)
身体の中から揺さぶられる感覚がありました。

さあ、新しい始まり。背筋が伸びます。

e0342194_23404027.jpeg

[PR]
by hariq_merumo | 2016-10-10 21:00 | メルモ にちにち

オープンハウスとオリオン座

e0342194_00041639.jpeg
人形ではありません。
動きます。

今日は、毎年恒例になりましたマクドナルドハウス 仙台のオープンハウスチャリティーに行って
マッサージを行いました。

こども病院のとなりにある施設なんですよ。
いつもは静かなんだろうな。

今日は、たくさんのこども達や近所のみなさんが
来てくださり
優しいまなざし、元気な声、笑顔なんかで
建物全体がかき混ぜられてました。
明日からの静けさがいつもは違ったものになる。


夜、日付が変わる前
東の空からオリオン座が昇ってきたのが
くっきり見えました。大きい、大きいオリオン座。

静けさやしっとりが似合う季節がやって来た。

e0342194_00163829.jpeg



[PR]
by hariq_merumo | 2016-10-02 23:55 | メルモ にちにち

呼吸&お灸 〜陽から陰へシフトチェンジ〜

今日は 統合メディカルケアセンターTree of lifeでの
セミナーでした。私は『お灸の部』担当。

お灸で丹田に火を使わないお灸「太陽」を貼って意識しながらのセンター長の呼吸セミナー。
丹田はツボではないのですよ。
e0342194_21030153.jpg

でも、ツボだったら何処だろう?とか
陰と陽の話しや秋の過ごし方なんかも話しをしました。

私達って自然の中の一部だから
季節とか肌で感じてそれに見合った日常にシフトチェンジした方が楽に生きられるんだ。

帰ってきて18時。
何だか19時位の暗さで夜がぐんぐんやってきた。
そんな10月1日 。
e0342194_21014235.jpeg


[PR]
by hariq_merumo | 2016-10-01 20:45 | クラス.セミナー

新しくなった「ソレメル」

昨年からはじめた ソレイユとのコラボ企画
「アロマと鍼灸の新しいかたち ソレメル」
UPとFunが進化してます

UPは1クール終わってからも2・3と続けてくださる方も‼️また、次の施術までの間はお灸やオイルでのケアをして頂きますよー

Funは美顔鍼初めて!の人にもおすすめです。
説明にもありますが、柔らかな表情って色気あります。
これからの季節はしっとりがいいですからemoticon-0105-wink.gif

ソレメル専用のアドレスから
お問い合わせ&予約できます。
希望の日程などお知らせくださいね。
e0342194_21225471.jpeg

*************************
up

       鍼灸とアロマトリートメントを交互に受けるコース

◉1クール6回   
        1回 カウンセリング込み90分  6000yen

         鍼灸→アロマ→鍼灸→アロマ→鍼灸→アロマ

        それぞれの施術の間はセルフケアをしっかり
         行って頂く参加型のコース

********************
Fun

フェイスアキュー(美顔鍼)とアロマトリートメントを一緒に施術するコース

e0342194_01552825.png

アロマトリートメントの「心地よい香りと繊細なタッチ」
鍼灸の「温かさと軽やかな刺激」
Fanが進化して帰ってきました。

身体が喜び気持ちもまあるくなれる優しい時間を過ごしてください。

◉60分  8000yen

クレンジング→太陽灸→フェイスアキュー(美顔鍼)→ローラー灸(デコルテ・腕 指先まで)→フェイス アロマトリートメント→保湿

●フェイスアキュー(美顔鍼)は、鍼数が多いほど効くと思われがちですが、それだけ内出血のリスクや身体への負担も増すのです。

その点でソレメルのFunはアロマと一緒に行うことでフェイスアキュー(美顔鍼)は最小限の鍼数で最大の効果が得られます。

鍼はツボを刺激することで、血流の増加による細胞の活性化が起こり、くすみやたるみを改善に導きます。

施術後はほどよく肌が引き締まるため表情がより自然に柔らかくなるのがソレメルのFunの特徴です。

顔だけではなく全身のケアとしてのお灸や鍼も行いますので内蔵機能を高めることができ、潤いやツヤを引き出す効果が期待できます。

デコルテや腕、頭部へのお灸や鍼は頸や肩のこりをやわらげ、気を降ろすことによる深いリラックス効果と目覚めたあとのスッキリ感という2つの異なった感覚を味わうことができます。

定期的に行う事で効果が定着してきます

☆予約&問い合わせ

solemeru@yahoo.co.jp



[PR]
by hariq_merumo | 2016-10-01 20:10 | ソレメル


ライフサイクルに合わせた鍼灸は、症状だけを追わない全身治療。季節に合わせた養生もサポートします。「はり・きゅうメルモ」のお知らせブログ


by メルモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
メニュー
メルモ
質問コーナー
費用・時間
クラス.セミナー
ソレメル
時間 料金
メルモ にちにち
予約状況
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 07月
2015年 05月

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

続・子ども救急箱
at 2017-02-18 22:51
メルモ発 『子ども救急箱』i..
at 2017-02-10 17:27
節分
at 2017-02-03 23:15
2017年1月 予約状況
at 2017-01-31 20:27
待機 あったかいにゃ
at 2017-01-16 20:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

妊娠・出産
健康・医療

画像一覧