カテゴリ:メルモ にちにち( 24 )

いつもと違う夏。久しぶりの青空。

久しぶりの青空。

なんだか梅雨みたいな天気が続きますね。

身体がダルくなりがちですが、

短時間でよいので身体を動かし汗をかいて

すっきりしましょ。

また、ちょっと熱めのお風呂に短時間浸かり

汗をかくのも手です。

私も夜に熱めのお風呂で(10分位入ります)

汗をかきさっぱりしてから

ゆっくりします。

始めは汗をが後から後から出てきますが

その度拭いてゆっくり水分補給。

温かいのをゆっくりです。

あったので早く飲めないのがちょうどよいかも。

そのうち汗が引き涼しくなり眠くなります。

いつもと違う夏?をなんとか乗り切りましょう。

e0342194_22544072.jpeg

e0342194_22553250.jpeg
ムサシも湿気でムニャムニャです



[PR]
by hariq_merumo | 2017-08-17 22:44 | メルモ にちにち

暑い日

暑い…
梅雨はどこに行ったのか?

外回りは暑すぎる
某電機屋さんの駐車場で日陰を確保。
お昼ごはん。

シリシリ人参と漬け物。キューイも。
ごはんは友達から教えてもらったコーンと
ゆず胡椒にさらにクロ胡椒を混ぜました。
夏の定番ごはんが、こんなに早く食べたくなるなんて
どうかしてるぜー!
e0342194_12160021.jpeg
e0342194_12163011.jpeg
暑くても夕陽がきれいで
癒される〜これば昨日の夕陽

[PR]
by hariq_merumo | 2017-07-10 12:10 | メルモ にちにち

ドクダミとペンペン

学生の時
みんなを花に例えると。。。といって
当てはめたことがありました。

みんな、バラ🌹とか、タンポポみたいなーかわいい😍
そんな中

私 ねーねー私なんだろ?
友 う〜ん???
私 なになに?
友 う〜ん 怒んないなら言ってもいいけど・・・
私 なに?怒んないしー😁
友 ドクダミ(笑)
私 むー😳😳😩 臭いしー地味

e0342194_23553004.jpg

今思えば、親友は先見の明あり。なんかわかる。
見るたび思い出す。
この前ナナエさんの台所教室でおしゃべり中にドクダミ
が出てきて
ハカハカしたのはバレてないと思う😝

ちなみに親友の事は
『ペンペン草』と言った私もいい線いってる。
だって今もペンペン草だから😜

e0342194_23554632.jpg

[PR]
by hariq_merumo | 2017-05-30 23:57 | メルモ にちにち

青葉繁れる

昨日、今日と
『青葉まつり』まさに青葉繁れる〜
天気にも恵まれて大盛況‼️のはず😝

こちらは、まつり会場から地下鉄でたった5分。
この景色。かなりノンビリ。

e0342194_18243468.jpeg
e0342194_18250251.jpeg

逆光ですがこれでも17時過ぎてます。
いつもの散歩コースがこんなに贅沢なんだよな〜。
サンキュー広瀬川。
雨の時はハラハラしますが、天気が良ければ天国です。

e0342194_18280979.jpeg
もう少し上手な写真で広瀬川の良さを伝えたいわー。

[PR]
by hariq_merumo | 2017-05-21 18:19 | メルモ にちにち

魅惑のバザール

明日というか
今日5月4日は、
塩釜にある杉村淳美術館で行われる
『魅惑のバザール』のブースにて
【魅惑のH&Hマッサージ】を行います‼️
soleilりえちゃんのハンドマッサージ
私のヘッドマッサージでH&H。
トータル30分1500円(お祭り価格」

やや、昭和的ネーミングで参加だよ。
お灸販売やsoleilからは練り香水やバスソルトも販売さします。
e0342194_02232312.jpeg

美味しいパン屋さんや、
河原町のスター🌟『星読みカフェ ミュー』の
お祭り価格の星読み。
アーユルヴェーダ Yukiさんが、チャイやお塩を販売。
そうそう、ちびっこも飽きさせないワークもあるよ。

最後は、大好き❤️ユザーン&新井孝弘さんのライブ‼️
ワクワクが止まりません。

お時間が許す方はぜひ〜〜
e0342194_02235663.jpeg

[PR]
by hariq_merumo | 2017-05-04 00:30 | メルモ にちにち

春の1日

仙台では、楽しい催しがいっぱい‼️

昨日は知り合いの方々も出店したり、
演奏したり、
美味しいコーヒーに舌鼓だったり。
今日も引き続き賑やかなんだろうな〜

e0342194_12552392.jpeg
榴ヶ岡公園も桜は散りましたが
みなさん花も団子もまだまだ楽しんでいます。

今日はお陰様で予約が埋まりました。
ありがとうございます。
しかし、それだけ調子が悪い方が増えているようです。
寒暖の差がありますし、風が冷たく強い日が多く
今日の催しに参加している方も、午後から繰り出すかたも暖かくして下さいね(^o^)

今、サロン内では
タエちゃんのメイクレッスン中❣️
新しい季節、新しい出会いに向けて
笑顔いっぱいで過ごしたいねー🌸🌸🤗
e0342194_12540403.jpeg
真剣なタエちゃん。
眉のお手入れ中みたい。
私は一旦昼休みー


[PR]
by hariq_merumo | 2017-04-23 12:43 | メルモ にちにち

春の1日

暖かい1日。

近所を散歩。
有名どころの駄菓子屋さんのしだれ桜。
うん。蕾がほころび始めましたよ。
e0342194_21480539.jpeg

e0342194_21484026.jpeg

いつも小鳥が花弁を啄むソメイヨシノ。
こちらはまだまだ😑
e0342194_21490658.jpeg

ウロウロしていたら
鳥のフンにやられましたー‼️
ウンが付くからラッキーだよって
励まされる休日の夕方。
お気楽すぎ。
e0342194_21493919.jpeg

[PR]
by hariq_merumo | 2017-04-04 21:43 | メルモ にちにち

できました!

やっと看板が出来ました‼️

次は、DM チラシですね。

お陰様で、お客さんから紹介したいから...と求められます。
e0342194_23362289.jpg
ありがたや〜〜😌😌😍

シンプルなものを近々に準備しますね。

改めて、『はりきゅう・メルモ』&『ソレイユsoleil』よろしくお願い致します!

お灸ボーイ登場デス。







[PR]
by hariq_merumo | 2017-03-12 23:38 | メルモ にちにち

6年目

あれから6年です。

あの日とても幸せな気持ちでこれからの未来を
見つめていました。

震災直後は鍼灸師よりも看護師の需要が多く
動いていました。
あの日のように今日はお天気だけど、
風が冷たくなりましたね。
6年後の今日も生きて食べて笑って、仕事をしています。
これからも、こうして生きていくんだな〜。
ありがとう。

e0342194_15043260.jpg
震災後はMaxやまびこが
停止したままでいたのを毎日見ていました。
今日はこまちが東京に向かっていきました。






[PR]
by hariq_merumo | 2017-03-11 15:18 | メルモ にちにち

青空の飛行機

今日は訪問だけで終了。
空港まで来てみました。

周りは工事中で車からゆっくり
飛行機をみられる場所が無くなってます。
寂しいかぎり。

6年経ちますが復興工事が
まだまだ盛んに行われています。
風が強い今日は砂漠化して
砂埃がいっぱい。
e0342194_16215128.jpeg


また、ゆっくりと飛行機を眺めたり、
海辺をドライブできる日が来て欲しい。
そして安心して暮らせるように。


e0342194_16124710.jpeg

ここは入っても大丈夫な場所です。
風のせいかお尻が振られていますが
nice landing‼️おかえり。仙台。

[PR]
by hariq_merumo | 2017-03-03 16:03 | メルモ にちにち

ライフサイクルに合わせた鍼灸は、症状だけを追わない全身治療。季節に合わせた養生もサポートします。「はり・きゅうメルモ」のお知らせブログ


by メルモ
プロフィールを見る
画像一覧